カテゴリ
プロフィール

AIU留学体験記2013

Author:AIU留学体験記2013
こんにちは、AIU留学体験記2013です!
訪問ありがとうございます。

私たちが通う国際教養大学(Akita International University, 通称AIU)は、秋田市郊外に位置する公立大学です。
在学生820人+留学生約150人(2011年度)と小規模な大学ですが、とてもユニークな特徴がたくさんあります!


①授業はすべて英語
②少人数制の授業
③1年生は必ず入寮し留学生と共同生活
④1年間の留学が義務


・・・ということで、今年もAIUを飛び出し世界各地に散らばったAIU生!
1年間の留学でAIU生は何を体験し、何を学ぶのか?AIU生の留学のリアルをこのブログを通じてお伝えしていけたらと思います。
メンバー一同頑張ります。

メンバーの励みにもなりますので、質問や感想等ありましたら、ぜひ気軽にコメントしていってください。よろしくお願いします!


それではAIU留学体験記2013、
お楽しみくださいヽ(^o^)丿♡

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケアンズに行きました

こんにちは、オーストラリア・グリフィス大学からよしよしです。

最近更新をサボってるうちに4週間の短い冬休みが終わりさっさと2学期目が始まりもう3週間過ぎました。そうなんです。日本や世界各地で夏休み、お盆休みをお楽しみのみなさん。あたしはもう大学で山のような読み物に追われています。Orz
オーストラリア留学は留学のスタートは遅いものの(2月中旬)ぎゅうぎゅう詰めで忙しいですね!

新学期始まってもう3週間もたってしまい、今学期の授業とかいろいろ話したいですが、先に冬休みあたしがしたケアンズ・ウィットサンデーズ旅行の話をせねばなりません(`・ω・´)

ケアンズといえばグレートバリアリーフ!世界遺産のサンゴ礁!水中カメラを借りて(1日45ドルもした)ばしゃばしゃ写真撮ってきたので写真を載せたいと思いますヽ(^o^)丿みんな見てヽ(^o^)丿(笑)


ケアンズ・ウィットサンデーズに行った最大の目的は
サンゴの海でダイビング・スノーケリングをすること!
ダイビング1回・スノーケリング4回でたっぷり満喫してきました( ^)o(^ )


わたし の下に広がるサンゴ

me.jpg

IMG_1182.jpg


このでかい青い魚にさわりました。さわったというか、とっても人懐っこくて逃げないので、両腕で抱えました。ぬるぬるしていました。(笑)

George.jpg


中くらいの青い魚

blue fish


サンゴの海には本当にたくさんカラフルな魚がいて感動
ディズニーの映画ニモの世界!

small blue fish

yellow fish


ウィットサンデーズ(ケアンズから夜行バスで12時間南下)もグレートバリアリーフの一部ですが
なんといってもこのホワイトヘブンビーチ!

whitsundays.jpg


こんな感じで楽しんできました(*^O^*)オーストラリアは本当に自然の素晴らしい国です!

そういえば、愛する母校AIUではそろそろ来年の春からの留学申請の締め切りでしょうか?
AIU生じゃなくてもオーストラリア留学に興味がある方、旅行で来られる方、
オーストラリア関連ならなんでもコメントお待ちしています!

読んでいただきありがとうございました^^

ぽっちり

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ

スポンサーサイト

THEME:留学生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。