カテゴリ
プロフィール

AIU留学体験記2013

Author:AIU留学体験記2013
こんにちは、AIU留学体験記2013です!
訪問ありがとうございます。

私たちが通う国際教養大学(Akita International University, 通称AIU)は、秋田市郊外に位置する公立大学です。
在学生820人+留学生約150人(2011年度)と小規模な大学ですが、とてもユニークな特徴がたくさんあります!


①授業はすべて英語
②少人数制の授業
③1年生は必ず入寮し留学生と共同生活
④1年間の留学が義務


・・・ということで、今年もAIUを飛び出し世界各地に散らばったAIU生!
1年間の留学でAIU生は何を体験し、何を学ぶのか?AIU生の留学のリアルをこのブログを通じてお伝えしていけたらと思います。
メンバー一同頑張ります。

メンバーの励みにもなりますので、質問や感想等ありましたら、ぜひ気軽にコメントしていってください。よろしくお願いします!


それではAIU留学体験記2013、
お楽しみくださいヽ(^o^)丿♡

最新トラックバック



旅行記その2

こんにちは〜!ドイツよりきゃなやんです。

今回は(も?)ドイツではなくて、オランダに旅行に行った話を書きたいと思いま〜す!

今回の目的はQueen's dayです!

オランダは過激な所?なので、どこまで書いていいのかわかりませんが、
気になる人はcheck してみてください!

IMGP4808.jpg

だいぶ遅いですが、4/28~5/1までオランダにいってました〜

アムステルダムは北のヴェニスと言われるくらい、川がながれてて綺麗なところ!
IMGP4816.jpg
IMGP4830.jpg

そしてして過激な街でもあります!
なんていうか性に対してOPEN?w

有名なのはRed right district

日本で言うと売春街?みたいな感じで、下着姿のお姉さんたちが、赤く照らされた窓にいます。
本当に商品みたいな感じでならんでます。

そこから男の人が女の人を買えるという仕組みなんですけど、いろいろ過激でした。

写真は禁止されてたのでとれなかったんですけど・・・・
気になる人はgoogleとかで調べてみてくださいw

そこを歩いてたときの話なんですけど、いい体してるなーと思いながら友達と女の人をみてたら、
まさかの隣の観光客が写真を!!
いや、禁止やから!!

そしたらまさかのお姉さん大激怒
窓からでてきて、水かけだしたよね。

でもね・・・お姉さんコントロール力0・・・
水全部こっちにきてる・・・・・

でも謝ってくれたからOK! w

アムステルダムでは
・アンネフランクミュージアム
・クルージング?
IMGP5017.jpg
IMGP5038.jpg

・SEXMUSIUM
IMGP4838.jpg

一応ふせました!これは本当に一部でもっと過激なものも><

・Erotic theater←え
946193_4172296366297_180386911_n.jpg

以外と観光客がおおかったw

などに行きました。
びっくりしたことは、一緒にいったドイツ人の友達がアンネフランクを知らなかった事。
ドイツでは有名ではないらしいです。

あと、オランダは少し過激だけど、そのおかげ?か性犯罪は少ないんだそう。
あんだけオープンならそりゃそうかって感じもしますけどw


そしてそして・・・
オランダといえば!
チューリップ!!!♡

というわけでキューケンホフにもいって来ました!
IMGP4844.jpg
IMGP4914.jpg

今年は冬がながくって満開ってわけではなかったんですけど、それでもめちゃめちゃ綺麗でした♡
21255_4175961777930_801546699_n.jpg
970907_4175949377620_1248596635_n.jpg


では今回の旅のメイン!
Queen's Day(女王の日)
オランダで最も大事といわれる祝日&お祭りです。

しかも今回は最後のQueen's day! 女王から次の王様への戴冠式もありました。
日本からも雅子様がこられてニュースになっていたみたいですね。

が、昨日erotic theater楽しみすぎたせいで、朝寝坊w
大事な戴冠式を見逃しました・・・

でも!街はオレンジ一色でお祭り気分を味わえました♡

私たちもオレンジの服で参戦!
IMGP4977.jpg

本当に大騒ぎeverywhere!
って感じで街全体がお祭り騒ぎ!(実際にお祭りやけど)
IMGP4988.jpg
IMGP4998.jpg

船の上でおどったり、道でフリマをやっていたり!
国民が一斉に大騒ぎするなんて日、日本にはないので興奮♡

1年に1度のお祭りに参加できて本当に幸せでした。

今のところアムステルダムは住みたい町No.1です♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

