カテゴリ
プロフィール

AIU留学体験記2013

Author:AIU留学体験記2013
こんにちは、AIU留学体験記2013です!
訪問ありがとうございます。

私たちが通う国際教養大学(Akita International University, 通称AIU)は、秋田市郊外に位置する公立大学です。
在学生820人+留学生約150人(2011年度)と小規模な大学ですが、とてもユニークな特徴がたくさんあります!


①授業はすべて英語
②少人数制の授業
③1年生は必ず入寮し留学生と共同生活
④1年間の留学が義務


・・・ということで、今年もAIUを飛び出し世界各地に散らばったAIU生!
1年間の留学でAIU生は何を体験し、何を学ぶのか?AIU生の留学のリアルをこのブログを通じてお伝えしていけたらと思います。
メンバー一同頑張ります。

メンバーの励みにもなりますので、質問や感想等ありましたら、ぜひ気軽にコメントしていってください。よろしくお願いします!


それではAIU留学体験記2013、
お楽しみくださいヽ(^o^)丿♡

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリア冬なう

こんにちは、オーストラリアグリフィス大学からよしよしです!

早いものでついに1セメスター目が終了しました!わーーー
ってことは留学半分終わったってこと?(((( ;゚Д゚)))

時間的にはあと5か月ほどあるのですが、いやーー今までの5か月早かったーーー!
オーストラリアは留学期間が短いので(夏休みがないから休みが少ないってだけで、勉強してる期間はほかの国のみんなと同じ)時間を大切にせねばなりません。とか言って(笑) いやでも本当にね!!
年を取るにつれて時間の流れが速くなっていくものですよ、みなさん。しみじみしじみ
(この前しみじみしじみって書いたら友人から「引いた」って言われましたが私は書き続けます。継続こそ力なり。←)

とにかく、今は一週間のテスト休みを終え期末テスト期間に入っています。先週末に重く重かった2つの試験を死ぬ気で終わらせて、残るはあと1つ!!!今週木曜日!ひーーーーーー!
それが終わればオーストラリアも晴れて夏休みならぬ冬休み♡

最近のお天気はといいますと、6月は南半球の冬にあたるのですが、ゴールドコーストはといえば、案の定全然寒くない(笑)昼間は暑いと余裕で20度以上にもなります!
今日も昼間は半袖で出かけてきました( ´∀`)

でも夜は秋程度には寒くなります。雨降ったりすると冬になります(ほんとに突然寒くなる)。ていうか今夜めっちゃくっちゃ寒いOrz昼間と夜の気温の差が激しすぎて風邪ひきそうです。でも風邪ひきません。おかしいな(^q^)←

今日は最近あった出来事についてと
写真をのせまーすヽ(^o^)丿写真初投稿ヽ(^o^)丿うまくいきますように←


ゴールドコーストといえば、ビーチ!!これはあたしが一番好きなビーチです(*´∀`*)
2-4月は夏真っ盛りでビーチに行きまくりこれでもかというほど日焼けしました♡おかげで肩から背中が赤くはれ上がり(日焼け止めちゃんと塗らなかった)、本当に死ぬ思いをしましたww笑えないくらいつらかったwwオーストラリアの日差しなめてましたね、はい。学びましたw
遠くの方に見えるビル群がわたしの住んでるところ(正確に言うとあたしの住んでいるところからバスで20分くらいのサーファーズパラダイスというところ)。

beach.png


このビーチの近くの国立公園の丘の上からみた景色がこちら!
ゴールドコースト自慢の美しさ!すがすがし~

bureigh heads


この前ワイナリーに行っていっちょまえにいろいろ試飲してきました~
後ろの方の機械でいろいろ果物になにかしてワインにしているのだと思われます(予想)
ほんとに試飲しに行っただけで何一つ学んでいませんw

wine.png


春休みにはシドニーに行ってきました!!
オペラハウスどーん

opera house


ブルーマウンテンどーん
(シドニーの近くの有名な森←)

blue mountains


日常生活の写真も少々。
この前はルームメイトとスシパーティーをしました( ^)o(^ )生ものゼロ!かろうじて魚介はツナ!
オーストラリアンスシです♡ソーセージもアボカドもいれました♡
みんな喜んでくれたからよかったよかった

sushi.png


こちらは寮の周りのやぶ。なんですが、燃えてる!!
自然火災の発生を防ぐためにわざと火をつけて燃やしたみたいです。
消防の方とか来ててなかなか大がかりでした~
いやー窓閉めるの忘れて昼寝してて起きたら部屋中煙だらけだったときは
本気で焦りました(゜-゜)w

burning.png


こんな感じで日々オーストラリアでの留学生活を満喫しております!
あーそんなこんなで、どうしよ、期末試験。あさってですよ、ブログ書いてる場合じゃないよ。www
どうぞみなさん成功を祈ってください。←

試験が終わったら今学期のまとめのブログ書きます!お楽しみに(^.^)
今回も読んでいただきありがとうございました♡
Peace out!


意外とよしよしはランキングが気になるので
ぽちっと お願いします(笑)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

貴方は、難しいでしょうが時間をかけて真のオーストラリア人となることができますか、中国にはあなたの生涯かけても安心した未来が来ないと思います。
中国人としての血は変えられませんが、心身ともオーストラリア人となってオーストラリアの国益の沿った行動をとることが貴方に最も重要なことです。
https://www.youtube.com/watch?v=uH78G1XBVPc

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。