カテゴリ
プロフィール

Author:AIU留学体験記2013
こんにちは、AIU留学体験記2013です!
訪問ありがとうございます。

私たちが通う国際教養大学(Akita International University, 通称AIU)は、秋田市郊外に位置する公立大学です。
在学生820人+留学生約150人(2011年度)と小規模な大学ですが、とてもユニークな特徴がたくさんあります!


①授業はすべて英語
②少人数制の授業
③1年生は必ず入寮し留学生と共同生活
④1年間の留学が義務


・・・ということで、今年もAIUを飛び出し世界各地に散らばったAIU生!
1年間の留学でAIU生は何を体験し、何を学ぶのか?AIU生の留学のリアルをこのブログを通じてお伝えしていけたらと思います。
メンバー一同頑張ります。

メンバーの励みにもなりますので、質問や感想等ありましたら、ぜひ気軽にコメントしていってください。よろしくお願いします!


それではAIU留学体験記2013、
お楽しみくださいヽ(^o^)丿♡

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリア便り #8 ~ケアンズへの旅~

AIU留学体験記をご覧の皆さん、こんにちは!
オーストラリアGriffith大学に留学中のひかりんです。

オーストラリアは本格的な夏を迎えようとしていて、強烈な日差しを避ける生活が続いています。
気温でいうと、日中は30度越えの毎日。
時々、台風のような豪雨に見まわれることもあるけれど、
晴れてしまえばその水分はあっという間に飛び去ってしまうほど、気持ちの良い天気です^^

さて、今回のテーマは11月半ばに行った、ケアンズ旅行!
その名も
「ケアンズが誇る2大世界遺産!
グレートバリアリーフ&熱帯雨林満喫の旅!!」


海に森に自然を目いっぱい楽しんだケアンズについてQ&A方式で紹介します♪

続きを読む

スポンサーサイト

ぽーとらんどらばーず!

アメリカのオレゴン州ポートランドにある
ポートランド州立大学に留学しています、きんちゃんです。

帰国まで残り1ヶ月をきったので、久々にブログを書こうと思います(^^)
今日は私の秋学期の授業についてです!

続きを読む

秋学期の授業について

ご無沙汰しております!ノルウェーのベルゲンからさららです!(`・ω・)ノ
秋田では雪が降っているそうですがこっちでは毎日雨です。日が暮れるのがはやくなって夕方4時5時にはもう真っ暗です!さむい!


来週の火曜日に6時間の期末テストを控えているにも関わらず思いっきり風邪をひいて体調不良をいいことに寝てばかりいるのでもっと時間を有効活用しよう!と思ってブログを更新しています。(勉強もあとでします…。)

今日は授業について書いていきます( ^ω^)ヨンデネ

続きを読む

ドイツLudwigshafen Universityの秋学期!


こんにちは!ドイツのルードウィヒスハーフェンに留学中のまいこーです
ドイツに来てから約二か月、
授業が始まって約一か月が経ちました!

無題



毎日、勉強やパーティーや旅行で大忙しです!!

今回は、今私が取っている授業について書きたいと思います

では、まず辛い授業から・・・・笑
(噂でルードは授業が楽だと聞いていたのでなめていました!!!www)

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。