カテゴリ
プロフィール

AIU留学体験記2013

Author:AIU留学体験記2013
こんにちは、AIU留学体験記2013です!
訪問ありがとうございます。

私たちが通う国際教養大学(Akita International University, 通称AIU)は、秋田市郊外に位置する公立大学です。
在学生820人+留学生約150人(2011年度)と小規模な大学ですが、とてもユニークな特徴がたくさんあります!


①授業はすべて英語
②少人数制の授業
③1年生は必ず入寮し留学生と共同生活
④1年間の留学が義務


・・・ということで、今年もAIUを飛び出し世界各地に散らばったAIU生!
1年間の留学でAIU生は何を体験し、何を学ぶのか?AIU生の留学のリアルをこのブログを通じてお伝えしていけたらと思います。
メンバー一同頑張ります。

メンバーの励みにもなりますので、質問や感想等ありましたら、ぜひ気軽にコメントしていってください。よろしくお願いします!


それではAIU留学体験記2013、
お楽しみくださいヽ(^o^)丿♡

最新トラックバック



オーストラリア便り #3

こんにちは!

久々のブログ更新、誰かなぁ・・・ あ、またこのオーストラリアの人か。
て思ったりした人。
はい。また私です。ひかりんです。笑

オーストラリアは今日から10日間、
イースター休暇という学期の中間のちょっと長いお休みです。

私のオーストラリア人ルームメイトは4人中4人、つまり皆、帰省してしまい
部屋には私一人だけ。

他の友達もシドニー、フィジー、ニュージーランドと旅行に行ってしまいました。。

なぜ私はどこにもいかないのかって?
はい。それはですね、
休暇明けの週に提出のエッセイ(小論文のようなもの)が2つあるからです・・・
それに取り組むこの10日間。

私に休暇はありません


さて!
そんなちょっと悲しい始まりの今回のブログ(笑)

今回は私が今とっている授業の紹介をしたいと思います^^

続きを読む

