カテゴリ
プロフィール

Author:AIU留学体験記2013
こんにちは、AIU留学体験記2013です!
訪問ありがとうございます。

私たちが通う国際教養大学(Akita International University, 通称AIU)は、秋田市郊外に位置する公立大学です。
在学生820人+留学生約150人(2011年度)と小規模な大学ですが、とてもユニークな特徴がたくさんあります!


①授業はすべて英語
②少人数制の授業
③1年生は必ず入寮し留学生と共同生活
④1年間の留学が義務


・・・ということで、今年もAIUを飛び出し世界各地に散らばったAIU生!
1年間の留学でAIU生は何を体験し、何を学ぶのか?AIU生の留学のリアルをこのブログを通じてお伝えしていけたらと思います。
メンバー一同頑張ります。

メンバーの励みにもなりますので、質問や感想等ありましたら、ぜひ気軽にコメントしていってください。よろしくお願いします!


それではAIU留学体験記2013、
お楽しみくださいヽ(^o^)丿♡

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由の国、オランダ

初めまして!この夏からオランダに留学しますときおです!
オランダに来て10日ほどが経ちました。色々書く前にまずは自己紹介!

留学先:Amsterdam University of Applied Sciences(アムステルダム応用科学大学)
出身:大阪
専攻:Global Business(グローバルビジネス)
趣味:ダンス、サーフィン、サッカー(こっちでサッカーっていうと怒られる)、テニス、読書

まあがっつり大阪人ですけど、あんまおもろいことは言えません。すみません、頑張ります。

さてさて!
まず僕の留学先について、

応用科学大学ってなんやねん!お前ビジネスやってんのに理系か!?

って思われる方もいらっしゃると思います。
この【応用科学】というのは、大学と専門学校の間の学校という風に捉えていただけると良いと思います。
つまり、しっかり学びながらものその内容がある程度実践的なものであるということです。僕は昔から学校で勉強している時に、こんな勉強ほんまに役にたつんかなーといつも考えていました。そして、ただ一方的にインプットするしかない学習スタイルに少し嫌気が差していました。

そんな中で実際に起こっている事象と結びつけて学べるであろうこの大学の授業はとても魅力的に映りました。世界中の学生と議論しながら学んで行く。授業は来月からなのですが、今からとても楽しみです!

大学の建物もめっちゃかっこいいんですよ!!

P8171925.jpg


なんか近未来的でしょ!
ついでに住んでるアパートも!

P8161905.jpg


んー、結構気に入ってます。

こんな感じの環境の中で一年間頑張って行きたいと思います!
まあキリがいいのでまた近々更新しますね!

では、アムステルダムからときおでした!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。