カテゴリ
プロフィール

Author:AIU留学体験記2013
こんにちは、AIU留学体験記2013です!
訪問ありがとうございます。

私たちが通う国際教養大学(Akita International University, 通称AIU)は、秋田市郊外に位置する公立大学です。
在学生820人+留学生約150人(2011年度)と小規模な大学ですが、とてもユニークな特徴がたくさんあります!


①授業はすべて英語
②少人数制の授業
③1年生は必ず入寮し留学生と共同生活
④1年間の留学が義務


・・・ということで、今年もAIUを飛び出し世界各地に散らばったAIU生!
1年間の留学でAIU生は何を体験し、何を学ぶのか?AIU生の留学のリアルをこのブログを通じてお伝えしていけたらと思います。
メンバー一同頑張ります。

メンバーの励みにもなりますので、質問や感想等ありましたら、ぜひ気軽にコメントしていってください。よろしくお願いします!


それではAIU留学体験記2013、
お楽しみくださいヽ(^o^)丿♡

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロント大学で今セメに受講している授業

こんにちは。トロント大学に留学中のあひるです。
今回は今セメに受講している授業について書きます。
イメージしやすいように画像も貼っておいたので、是非続きを読んでみてください。

続きを読む

スポンサーサイト

トロント大学とトロントについて

日本の皆様はおはようございます。あひるです。兵庫県出身です。
トロント大学(こっちでは皆、U of Tと言いますけど)に9月1日から来ています。
帰るのは来年の4月から8月の間のいつかです。
1週間続いたフロッシュウィークは金曜日で終わり、土曜日はランゲージエクスチェンジに行きその後に日本人留学生と食事をし、日曜日は他の大学から来た日本人留学生とトロントアイランドにお出かけに行ってました。
授業は明日からいよいよ始まります。緊張します(笑)。という訳で、授業はまだ始まっていないので、今回は授業以外の事、主にトロント大学ビクトリアカレッジ、そしてトロントの街(と言うよりはむしろトロントアイランド)について書きます。
toronto1.jpg
この写真は私がトロントアイランドへのフェリーの上から撮った写真で、不注意で若干斜めになっています。
トロントアイランドは物価が高いこと以外は非常に良い場所でした。
トロントのハーバーフロントから10分ちょいで非常な閑静で自然豊かな場所に行けます。ただし、観光客だけでなくトロントニアンにも人気な場所なので、この時期の週末は混雑します。
我々はお金を払って4人乗り自転車やカヌーを楽しみました。連続でやったのでかなり疲れたです。
toronto3.jpg
かなり綺麗な景色ですよね♪他にも、自分たちは遠いので行かなかったけど、裸で泳げるビーチもあるそうなので、行きたい方は行ってみてください。

話が前後しましたが、トロント大学はカレッジの集合体です。私はビクトリアカレッジに所属していますけど、他にもイニスカレッジ、ユニバーシティーカレッジ、トリニティーカレッジ等があります。
ちなみに、ビクトリアカレッジは自称、トロント大学で最も良いカレッジだそうです(笑)。
toronto2.jpg
これはビクトリアカレッジの象徴的な建物であるオールドビックです。文字通り古いです。1800年代に建てられました。中身はもちろん改装していますし、ちゃんとWifiも飛んでいます。
ビクトリアカレッジのフロッシュウィークには色々なイベントがありました。応援合戦的なもの、バーベキューと書いてあってワクワクして行ってみたらハンバーガーを食べるだけだったイベント、デモのように大声で叫びながら市内を歩き回ったり地下鉄に乗るイベント、船を貸し切るイベント、男女別に分かれて庭を目を閉じながら前の人の方をつかんでオールドビックの中に入りプレジデントなどの話を聞く儀式などなど初めて経験するものがたくさんありました。

疲れたので続きはまた今度書きます。トロント大学に関して何か質問があれば連絡ください^^。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
THEME:カナダ | GENRE:海外情報 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。