カテゴリ
プロフィール

AIU留学体験記2013

Author:AIU留学体験記2013
こんにちは、AIU留学体験記2013です!
訪問ありがとうございます。

私たちが通う国際教養大学(Akita International University, 通称AIU)は、秋田市郊外に位置する公立大学です。
在学生820人+留学生約150人(2011年度)と小規模な大学ですが、とてもユニークな特徴がたくさんあります!


①授業はすべて英語
②少人数制の授業
③1年生は必ず入寮し留学生と共同生活
④1年間の留学が義務


・・・ということで、今年もAIUを飛び出し世界各地に散らばったAIU生!
1年間の留学でAIU生は何を体験し、何を学ぶのか?AIU生の留学のリアルをこのブログを通じてお伝えしていけたらと思います。
メンバー一同頑張ります。

メンバーの励みにもなりますので、質問や感想等ありましたら、ぜひ気軽にコメントしていってください。よろしくお願いします!


それではAIU留学体験記2013、
お楽しみくださいヽ(^o^)丿♡

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデン

Hej!!あずみです!
スウェーデン来て1カ月経っちゃったー!

出身:神奈川
専攻:グローバルスタディーズ課程トランスナショナル専攻
趣味:音楽!ベース

こんな感じのAIU2年生です。
1年間よろしくおねがいします(^^)/


そんな私が来ているのはLinnaeus UniversityのVaxjo Campus!
lnu teleborg
キャンパス内にお城があるんだよ!素敵でしょ??

高校のころから北欧福祉教育制度に興味があったものの、まずは英語圏へと、高3の夏からアメリカのシアトルに1年間留学していました。
そこで沢山の北欧人と知り合い、話していくうちにますます北欧文化に興味を持ち、絶対もっかい留学してやる!!
ということでAIUに入学、第一希望だったこの大学に留学が決定し、5年越しの想いが届いた今、とても幸せです^^


まずは簡単に、大学での授業普段の生活について紹介していきたいと思います^^

続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。