カテゴリ
プロフィール

AIU留学体験記2013

Author:AIU留学体験記2013
こんにちは、AIU留学体験記2013です!
訪問ありがとうございます。

私たちが通う国際教養大学(Akita International University, 通称AIU)は、秋田市郊外に位置する公立大学です。
在学生820人+留学生約150人(2011年度)と小規模な大学ですが、とてもユニークな特徴がたくさんあります!


①授業はすべて英語
②少人数制の授業
③1年生は必ず入寮し留学生と共同生活
④1年間の留学が義務


・・・ということで、今年もAIUを飛び出し世界各地に散らばったAIU生!
1年間の留学でAIU生は何を体験し、何を学ぶのか?AIU生の留学のリアルをこのブログを通じてお伝えしていけたらと思います。
メンバー一同頑張ります。

メンバーの励みにもなりますので、質問や感想等ありましたら、ぜひ気軽にコメントしていってください。よろしくお願いします!


それではAIU留学体験記2013、
お楽しみくださいヽ(^o^)丿♡

最新トラックバック



涼しいバンク―バーより

世界一住みやすい街、バンクーバーからお久しぶりです!
ニューヨーク州立大学オスウェゴ校留学中のみきです。
Vancouver_miki

あっという間に月日は過ぎて、私は5月16日より3か月と10日(!)の、今までかつて経験したことのない長さの夏休みに入っています。寮は閉寮のため、追い出されてしまったので家がありません、家なき子です(笑)
3か月も何するんだ、ってことで、考えました。
・日本に一時帰国
・インターンシップ
・友達と旅行
・ニューヨークに住む
・・・・その他いろいろな選択肢から、考えに考え抜いた結果・・・
北米放浪ふらふら一人旅」を決行することにしました!
ところどころで留学中のAIU生や、地元の友達 (わざわざ日本から来てくれるそうです、いい友達持って幸せ!) と、旅行する予定はあるのですが、基本はひとりです!
そんなわけで今バンクーバーにいます。

続きを読む


ニューヨークってこんなとこ!

Hello from ニューヨーク!

AIU8期生、奈良県出身のみきです!
State University of New York at Oswego(ニューヨーク州立大学オスウェゴ校)に留学中です(^^)

ニューヨーク!というと、タイムズスクエア、エンパイアステートビルディング、自由の女神・・・などなど、大都会!と思われることでしょう。
私が留学している大学は、そんなイメージとはうってかわって、五大湖の一つ、オンタリオ湖の湖畔にあります!寮からオンタリオ湖が見える!
そして、とってもとってもとっても!!寒い!!!最近は暖かくなってきたものの、一時期は-26℃にもなっていました。ひえー!

6337_414317931983918_529789841_n.jpg

↑これがオンタリオ湖です!


そんな自然豊かな寒ーい田舎、オスウェゴでの留学生活、毎日面白い発見がいっぱいです!続きをどうぞ!

続きを読む

