カテゴリ
プロフィール

AIU留学体験記2013

Author:AIU留学体験記2013
こんにちは、AIU留学体験記2013です!
訪問ありがとうございます。

私たちが通う国際教養大学(Akita International University, 通称AIU)は、秋田市郊外に位置する公立大学です。
在学生820人+留学生約150人(2011年度)と小規模な大学ですが、とてもユニークな特徴がたくさんあります!


①授業はすべて英語
②少人数制の授業
③1年生は必ず入寮し留学生と共同生活
④1年間の留学が義務


・・・ということで、今年もAIUを飛び出し世界各地に散らばったAIU生!
1年間の留学でAIU生は何を体験し、何を学ぶのか?AIU生の留学のリアルをこのブログを通じてお伝えしていけたらと思います。
メンバー一同頑張ります。

メンバーの励みにもなりますので、質問や感想等ありましたら、ぜひ気軽にコメントしていってください。よろしくお願いします!


それではAIU留学体験記2013、
お楽しみくださいヽ(^o^)丿♡

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイと言えば〇〇〇!!!

お久しぶりです!!!
1月からタイのチュラロンコン大学に留学しているあきのです。

また秋学期も始まって自分としては最後の気合の入ったリベンジともいえる留学後半戦がスタートしました!!
本来では学校の日常的な様子やタイの面白い発見を書こうと思ったのですが、とうとうやらかしたので内容を急きょ変更して書かせていただきます(´▽`)←

続きを読む

スポンサーサイト

初投稿タイ(^ω^)

สวัสดี ค่ะ!!(サワディーカー) こんにちは!!
もう5月になってしまいましたが、初めてブログ書きます!!緊張しますね、どきどき。

まず自己紹介ですが、2013年の1月からタイチュラロンコン大学に留学をしているあきのです。出身は静岡です。大学ではあまり知られていない遠州弁をバリバリ使うことで、あきの=静岡というイメージを植え付けています。実は4月中に春学期は終わって現在は夏休みです。一月にバンコクに来たときは一日の最高気温は33℃ほどでしたが、最近では最高気温が36℃とさらに気温が上昇しています。どうでもいいことですが、気温と比例して自分も真っ黒に焼けていきます(T_T)


ちなみに、なんちゃって挨拶でタイ語を使いましたが、私はほとんど話せません。これは今学期の反省点の一つでもあるのですが。

それはさておき、タイには“マイペンライ”という言葉があります。“気にするなよー♪”という意味なのですが、タイではこれを乱用します(´▽`)ということで、今回は留学で体験したタイあるある、つまり“マイペンライ出来事”を紹介します!!!

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。