カテゴリ
プロフィール

Author:AIU留学体験記2013
こんにちは、AIU留学体験記2013です!
訪問ありがとうございます。

私たちが通う国際教養大学(Akita International University, 通称AIU)は、秋田市郊外に位置する公立大学です。
在学生820人+留学生約150人(2011年度)と小規模な大学ですが、とてもユニークな特徴がたくさんあります!


①授業はすべて英語
②少人数制の授業
③1年生は必ず入寮し留学生と共同生活
④1年間の留学が義務


・・・ということで、今年もAIUを飛び出し世界各地に散らばったAIU生!
1年間の留学でAIU生は何を体験し、何を学ぶのか?AIU生の留学のリアルをこのブログを通じてお伝えしていけたらと思います。
メンバー一同頑張ります。

メンバーの励みにもなりますので、質問や感想等ありましたら、ぜひ気軽にコメントしていってください。よろしくお願いします!


それではAIU留学体験記2013、
お楽しみくださいヽ(^o^)丿♡

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なが~い夏。

こんにちは!!シンガポール国立大学に留学中のゆうこですヽ(´▽`)/

留学一学期目のファイナル試験も無事に終わり、ただいま3ヶ月間の長期休暇に入っています!以前シンガポール人の友人に「夏休みは何するの?」って聞いたら「夏休みってどの休みのこと?いつも夏だよ!」と突っ込みを入れられてしまいました(笑)さすがです、シンガポール。

それはさておき、今回は前学期の授業について、そして私の夏休みの予定(おまけ)を紹介します。

続きを読む

スポンサーサイト

シンガポールで寮生活!

みなさんこんにちは。現在シンガポール国立大学(National University of Singapore通称NUS)に留学中のゆうこです。

出身は滋賀県、専攻はグローバルビジネスです。


赤道直下に位置する常夏のシンガポール、何を言おうと暑いです。つい数ヶ月前まで雪国秋田で寒さに耐えながら過ごしていた私が、こっちへ来てからは毎日ビーサンで出歩くという・・・何とも面白いことが起きています。

さてさて、そんなシンガポールでの生活を、
今日は寮生活を中心に紹介できればと思います。

続きを読む

THEME:シンガポール | GENRE:海外情報 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。