カテゴリ
プロフィール

Author:AIU留学体験記2013
こんにちは、AIU留学体験記2013です!
訪問ありがとうございます。

私たちが通う国際教養大学(Akita International University, 通称AIU)は、秋田市郊外に位置する公立大学です。
在学生820人+留学生約150人(2011年度)と小規模な大学ですが、とてもユニークな特徴がたくさんあります!


①授業はすべて英語
②少人数制の授業
③1年生は必ず入寮し留学生と共同生活
④1年間の留学が義務


・・・ということで、今年もAIUを飛び出し世界各地に散らばったAIU生!
1年間の留学でAIU生は何を体験し、何を学ぶのか?AIU生の留学のリアルをこのブログを通じてお伝えしていけたらと思います。
メンバー一同頑張ります。

メンバーの励みにもなりますので、質問や感想等ありましたら、ぜひ気軽にコメントしていってください。よろしくお願いします!


それではAIU留学体験記2013、
お楽しみくださいヽ(^o^)丿♡

最新トラックバック



旅行記その2

こんにちは〜!ドイツよりきゃなやんです。

今回は(も?)ドイツではなくて、オランダに旅行に行った話を書きたいと思いま〜す!

今回の目的はQueen's dayです!

オランダは過激な所?なので、どこまで書いていいのかわかりませんが、
気になる人はcheck してみてください!

IMGP4808.jpg

続きを読む


旅行記その1

みなさん、こんにちは!
ドイチュランドよりきゃなやんです!

毎月のように旅行にいっているのですが、

今回はイースターにいったパリについて書きたいと思います!
興味のあるかたはぜひ読んでください!

続きを読む

どいちゅちゅちゅ♡

ぐーてんたーく(こんにちは)
ドイツに留学して1ヶ月が過ぎようとしています!はやいw
とりあえず自己紹介から!

兵庫県出身のきゃなやんです!
中学高校とずっと大阪の学校に通っていたので、AIUからは大阪府民扱いされてますがw

中学から高校にかけてニュージーランドに1年間留学してました。
しかし、納得のいく留学とはいえず、失敗ばかりだったので、今回の留学はリベンジって感じです!


そんな私は今
ドイツの
Ludwigshafen University applied science
というところに留学しています♡

一ヶ月たったので、生活のことなど書いていきたいとおもうので、興味のある人は続きを読んでみてください!

続きを読む

